人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  

2010年7月13日(火) 第1009回 金沢市倫理法人会 経営者モーニングセミナーは「倫理法人会で学んだ事」と題して、(有)ハートユニフォーム代表取締役・家庭倫理の会金沢支部長 谷川 典生 様の講話をいただきました
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10134861.jpg


連(むらじ)会長挨拶
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_1015118.jpg

先日あった選挙について、当選された方は日本や石川県の為に全力で取り組んでほしいとお話しされました。
また、他単会のMSに遅刻した体験を例に、朝目が覚めたらすぐに起きる事が大切であると改めて感じたことをお話しされました。

会員スピーチ 伊藤祐基 氏 北村匡裕 氏
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10164144.jpg

後継者倫理塾の第2期生募集につてお話をされました。
事業継承を予定している方、ニ代目の方はぜひ参加をお勧めします。
(後継者塾に関する詳しい内容は石川県倫理法人会HPでDLをお願いします)

新会員の紹介
(株)MDMの藤弥さん
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10235725.jpg


(株)セザワの瀬沢さん
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10243160.jpg


竹本工業の竹本さん
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_1025989.jpg




講話 (有)ハートユニフォーム代表取締役 谷川 典生 様
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10284276.jpg

企業の顔は社員さんです。「企業の顔のスタイリスト」をモットーに、皆さんが元気に働けるお手伝いが出来たらと思っています。
ユニフォームに社名を入れ、言葉を入れ、そして着るという事は社長と社員が一つになってに会社や仕事に誇りを持って毎日の仕事を楽しむ事に繋がっていきます。
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10293695.jpg

PTAの会長を任された時に何か出来る事はないかと考え、毎朝学校の前で登校してくる生徒全員に挨拶を実践しました。
倫理法人会で挨拶の重要性を知ってていたからこそ出来た事です。
毎朝の挨拶で最初は無視する子もいましたが、次第にみんなが挨拶を返してくれるようになしました。子供たちの挨拶からすごくたくさんの元気をもらえます。
相手の反応は問題ではなく、誰にでも自分の挨拶で思いを伝えることが大切であると感じます。
それから、毎朝学校へはランニングしながらゴミも拾いながら向かっています。ランニングで健康になって、道もきれいになり、挨拶も出来る・・まさに一石三鳥です。
倫理法人会にいたからこそ沢山の事に気付く事が出来、実行も出来ると思っています。




本日のモーニングセミナー各進行係
司会:山田礼二 幹事
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10312624.jpg


朝の挨拶:青山晴美 幹事
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10321550.jpg


事務連絡:酒井信一 事務長
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_1032538.jpg


誓いの言葉:山本寛修 副事務長
7月13日 第1009回経営者モーニングセミナー  _f0052933_10331823.jpg



掲載・文:南保克実 写真:塚本茂樹

by rinrikana01 | 2010-07-18 10:38 | 行事報告

<< 第 1010 回 経営者モーニ...    第 1009 回 経営者モーニ... >>