第1048回経営者モーニングセミナー

第1048回経営者モーニングセミナー 
4月26日 火曜日第 金沢市倫理法人会 経営者モーニングセミナーは、「-心の時代の生き方-」
と題して、社団法人倫理研究所 法人スパーバイザー 森田 玲子 様の講話を頂きました。

司会:谷内 直人 幹事
f0052933_112251.jpg


朝の挨拶:吉藤 佐恵 幹事

f0052933_1134495.jpg


会長挨拶 : 連 友也 会長

f0052933_115252.jpg


昨年の今頃はモーニングセミナー1000回に向けて企画をしていました。
テーマは元を忘れず後世へ繋いで行くです。当初の頃の思いを思い出す為です。
本日この様な話をしましたのは、当会の本家であります京都倫理法人会より
4名の方が見学にいらっしゃっているからです。

会員スピーチ : 京都府倫理法人会の方々4名です。

f0052933_1162030.jpg

f0052933_117429.jpg

f0052933_1175730.jpg

f0052933_1183965.jpg


明日1500回のモーニングセミナーを迎えます。
当会の日本一を祈願して頂き詩吟を披露して頂きました。


講話 : テーマ「-心の時代の生き方-」
講師 : 社団法人倫理研究所法人スーパーバイザー
      法人スパーバイザー 森田 玲子 様
f0052933_1192162.jpg


見える世界も大切ですが、見えない世界も大切です。
目に見えない心の勉強をするのが倫理法人会のモーニングセミナーです。
丸山先生が書いた本で「心のお洒落」があります。
心はコロコロ変わる。
モーニングセミナーの出席して朝から気持ちの良い時間を過ごしても
仕事をするなかで心が曇って来る時がありますし、お昼御飯を食べて
満足すると心が満たされたりしましす。
一日の中でも心は変化して行きます。

f0052933_1203432.jpg


父親の思い出で、仕事を始めはのに心配をして毎日駅まで迎えに来ていた。
何て信用されていないんだと反発心がでていましたが、父が亡くなり今となっては
いつでも心で感謝をしています。
言葉使いは心使い。
心を変える事は簡単には出来ないが、言葉使いから少しずつ変えていってはどうでしょうか
マイナスの言葉は相手を傷つけます。
プラスの言葉は挨拶、返事、相手を尊敬する言葉です。
言葉使いを変えて行くと自分も変わるし、相手も変わって行きます。
最後には行動も変わって行きます。

連絡事項 : 酒井 信一 事務長

f0052933_1221439.jpg


誓いの言葉 : 山田 礼二 幹事

f0052933_1225442.jpg

[PR]

by rinrikana01 | 2011-04-27 16:47

<< 第 1049回 経営者モーニン...    第 1048回 経営者モーニン... >>