5月27日 第906回モーニングセミナー

f0052933_23161188.jpg
本日の会長挨拶は最近はちょっとした移動は自転車で移動している。理由のひとつはガソリンの値段が上がった事、もう一つは健康の為に自転車に乗っている。今日のモンーニングセミナーにも自転車で来られたようで、自転車で移動すると普段見落としがちな事が見えてきて、新しい発見があり違う一日が始まるようであり、素晴らしい事だと実感している。この会場に来るときも上り坂で一度も休まずに上りきると自分に言い聞かせた事が実践できるかどうか?まるで倫理の実践を試されているかのようだ。と話す田村会長はどんな事でも倫理に繋げることができる人だと感心しました。
f0052933_23243961.jpg
本日の講話者は(株)ヒロテック代表取締役であり石川県産業創出支援機構ホームページドクターであられる広瀬 誓氏。
f0052933_232715100.jpg
講話のテーマは「最先端のIT社会について」という事だったのでどんな講話になるのかと思ったら“セカンドライフ”という新しいITでのメディアの話でした。“セカンドライフ”というのはネットの向こうにある もう一つの地球で住民が1300万人で17000の島があり自分自身の分身を使って体験する事ができる世界でリアルマネートレードができお金を稼ぐ事ができて、その稼いだお金を米ドルに交換可能だそうだ。お金を稼ぐ事ができるという事でビジネスの展開に利用している起業も多く土地をレンタルして店舗・支店を出したり島を持ったりしてリアルビジネスへの誘導などもできるそうだ。この説明だけでは良く解らないかもしれないが、広瀬氏はプロジェクターに実際の画面を映し映像などで説明して下さいました。画面を見る限りゲームの様でしたが新しいITビジネスとはもの凄い事をしているんだな〜とビックリさせられました。
f0052933_23415337.jpg
参加した方々も興味津々という感じで講話を聞いていました。
本日の出席社は49社出席人数は65名でした。
たくさんのご参加ありがとうございました。
[PR]

by rinrikana01 | 2008-05-27 23:15

<< 6月3日 第907回モーニング...    5月27日 第906回モーニン... >>