人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日 第917回 モーニングセミナー

今日のモーニングセミナーは石川県倫理法人会の会長を3年間勤めた西野会長の最後のモーニングセミナーという事もあってサプライズ企画もありのMSとなった。
8月12日 第917回 モーニングセミナー_f0052933_11524841.jpg
本日の会長挨拶は北京オリンピック水泳の北島選手の言葉に感動された事、息子さんの本で「夢をかなえる本」という本を読んで十七か条とリンクしている事にいろんな気づきがあったことなど話されました。
8月12日 第917回 モーニングセミナー_f0052933_11574082.jpg
本日の講話者は石川県倫理法人会 会長 アーク引越センター北陸(株) 代表取締役社長 西野 裕一(にしのゆういち)氏。演題 :『生涯働ける会社への挑戦』。
8月12日 第917回 モーニングセミナー_f0052933_12142426.jpg

ビジネスにおける成功の秘訣は、まず相手に与える事を先に考え一生懸命にやっていれば必ず結果がついてくる。ポイントは流れのあるところで勇気を持って進んでいくことが必要などそして常に変化していく企業である事が必要とされているなどお話しくださいました。『後、一分間です』のホワイトボードが出るあたりが西野会長の話好きが伺える一面もあった。それだけ熱心に倫理法人会の事をされて来た西野会長、本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございます。
本日は西野会長のお人柄か、大変多くの方がモーニングセミナーに参加されました。
出席社数は87社 人数は105名でした。
最後は事務局の吉村さんから花束が贈呈されました。
8月12日 第917回 モーニングセミナー_f0052933_12161897.jpg

そしてサプライズ企画として西野会長の会長としての活躍をまとめたDVDの公開がありました。
8月12日 第917回 モーニングセミナー_f0052933_1218247.jpg
西野会長も喜んでいた様子で賑やかな最後の朝食となった。最後は西野会長への寄せ書きも特大サイズで写真付き!次の会長も一筆書き留めていました。こうして想いは繋がっていくんですね。
8月12日 第917回 モーニングセミナー_f0052933_12244779.jpg
今日はひとつの流れが終わり次の新しい流れを感じることができるひとつの節目のようなMSでした。

最後に西野会長 本当にご苦労様でした。
倫理をきっかけにお逢いできた事嬉しく思います。
会長の事だから今後もますますご活躍されると思いますが
今後も温かく会を見守っていてください。

by rinrikana01 | 2008-08-12 12:31

<< 8月19日 第918回 モーニ...    8月12日 第917回 モーニ... >>