人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日 第920回 モーニングセミナー

いよいよ21年度のスタート!
幹事の顔ぶれも変わり会場も厚生年金会館からホテル金沢と移って田村会長任期2年目の最初のモーニングセミナーはすがすがしい朝の訪れとともに始まった。
演台の後はガラスばりで外の景色が観られる最高のロケーションの会場でした。
9月2日 第920回 モーニングセミナー_f0052933_9503863.jpg
朝の挨拶は新幹事の須藤さん。見かけはかなりカジュアルな雰囲気だけどしっかりと朝の挨拶をこなしていました。
9月2日 第920回 モーニングセミナー_f0052933_9522974.jpg
本日の会長挨拶は21年度の初日という事もあり金沢市倫理法人会の今期のテーマ『体感』について、日常生活ではできない事を体験してほしい。倫理は実践するのがなかなか難しいが先ずは行動を起こして頭ではなく心と体で感じることで倫理の学びを体感してほしい。とお話されました。会員スピーチでは金沢市中央→金沢市北→小松市の倫理法人会の会長さん達が単会を代表して挨拶されました。
9月2日 第920回 モーニングセミナー_f0052933_1022646.jpg
本日の講話者は株式会社かあてんや代表取締役社長であり今期から石川県倫理法人会 会長になられた中崎行雄氏。テーマは「私の倫理運動」。
9月2日 第920回 モーニングセミナー_f0052933_10172930.jpg
中崎氏が今の会社を作り社員を抱えた時、会社の経営指針をどう社員に伝えればいいかわからなく、いろんな会に入会して学びにいったがどれもいまいちピンとくるものがなかった。そんな中、娘さんが生まれ娘に何を教えればいいか考えるようになっていた時に倫理と出会いここには学びがあると確信し活動されてきた事。活動の中でいろんな気づきがあり自分を知る事の大切さや道義的な事を学ぶ重要性、学ばなければ変わらない事などを話され、万人幸福の栞は人生のルールブックだと確信していることなどをお話されました。
9月2日 第920回 モーニングセミナー_f0052933_10181426.jpg
本日は出席社数は58社 人数は72名でした。今回は新しい会場ということもあってか本当たくさんの方が参加されました。ありがとうございました。

by rinrikana01 | 2008-09-03 10:22

<< 9月9日 第921回 モーニン...    8月26日 第919回 モーニ... >>