<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月25日888回特別モーニングセミナー

f0052933_57452.jpg
f0052933_16364518.jpg
今回はいよいよ第888回記念モーニングセミナーが開催しました。会長の挨拶も歴代の会長の繋がりがあってこそ今回の記念モーニングセミナーが開催されたといつもより気合いが入ったスピーチでした。
f0052933_16572795.jpg
金沢市のマドンナ達がサンタになってお出迎えしてくれまた。
f0052933_16403738.jpg
そして、今回のスペシャル講話として『VOX OF JOY』さんが登場。
f0052933_164212.jpg
f0052933_16444420.jpg
突然会場内がグリーン色に染まってる!
f0052933_16452282.jpg
今度は赤い服の人がたくさん出てきました。これは、金沢市倫理法人会の幹事の方がみなさんを驚かそうと思って企画した演出。それと、先ほどの会場の方々が緑色になったのは金沢西準倫理法人会の方々が逆サプライズとして演出したもの。おかげで会場はイッキにクリスマスカラー1色になりもの凄い盛り上がりました。
その証拠に、、、、

f0052933_16502442.jpg
f0052933_16503727.jpg
f0052933_1650527.jpg
f0052933_16512080.jpg
田村会長 もの凄くハジケてけてます。一番楽しそうでした。
f0052933_16543540.jpg
f0052933_1652717.jpg
途中からオールスタンディングで来て下さった方々と一緒に唄い、会場がひとつになり本当に楽しいモーニングセミナーでした。音楽でコニュミケーションする事は心と心が繋がって素晴らしいと感じる事ができることができました。
f0052933_1655513.jpg
VOX OF JOYのみなさん 本当にありがとうございました。

そして、今回ブログに掲載させてもらった写真は小松市倫理法人会会員の坂本さんが撮っていただいた写真を使わせてもらっています。坂本さん素敵な写真ありがとうございました。

最後に、今回のモーニングセミナーが終わってから金沢市倫理法人会の幹事に送られた田村会長の挨拶からすこし抜粋して掲載しておきます。

会長挨拶でも述べさせていただきましたように、私の前の会長は、ご存知中野宏一会長。その前は中崎行雄会長です。その前になりますと金沢市倫理法人会という単会は無く、石川県には倫理法人会は、一つだけでした。そのときの会長が、表征史初代会長、今井欣哉二代会長です。ちなみに梶谷会長、西野会長は、県法人会と市法人会が分かれた後の県の会長職をされた方々です。本日はその歴代会長が全員参加なさっていました。彼らのご尽力がなければ私達は、888回目のモーニングセミナーを迎える事が出来なかったでしょう。昔こんなことがありました。私がまだ入会したての頃(約15年ほど前です)そのときのモーニングセミナーの参加者は、司会を担当していた私と当時の今井会長ご夫妻だけでした。参加者数3名!のモーニングセミナー、私は今井会長に「本当にやるんですか?」と問いますと会長は、「もちろんします」と毅然と言われました。そのときは途中2名の参加者が来て合計5名での開催だったと思います。
今の金沢市倫理法人会のモーニングセミナーの盛況しか知らない皆さんには、信じられないことかもしれませんが、そんな時代もあったのです。その時、会長があきらめてやめていなかったからこそ、今のこの金沢市倫理法人会があると皆さんに知っていていただきたいのです。

今日の楽しいハッピーなモーニングセミナーには、多くの方々のサポートやご縁があって初めて成功する事が出来たんだと感じ、本日参加された倫友全ての方々に、多くの感謝しています。

最後に、本日モーニングセミナーが終了してからォックス・オブ・ジョイさんのリーダーである中田理恵さんと少しお話をしました。「倫理法人会のメンバーの皆さんは、お客さんとしてではなく共に唄い共感する共演者ですね。私達が唄っていて観客の皆さんにハッピーな気持ちをたくさん頂いたのは久しぶりでした。」
と、言っておられました。

本日の皆さんのご協力に今年最大級の感謝を!
ほんとうにありがとうございました。

本日の出席者は136名でした。
[PR]

by rinrikana01 | 2007-12-25 16:36

12月11日第886回モーニングセミナー

f0052933_16483653.jpg
本日の会長挨拶は秋田で四葉のクローバーをお客様にプレゼントしているタクシー運転手のお話で『小さな小さな四葉のクローバーだけど、お客様にプレゼントすると、みなさん喜んでくれる。たった一人の小さなプレゼントだけど、だれもが誰かを幸せにする力があるんだ。』と感じる事ができたなどをお話されました。
f0052933_16562096.jpg
会員スピーチでは金沢市倫理法人会幹事の織田系伊子(おだけいこ)さんがどんな方でもただただ抱きしめて、その人を癒してくれる聖者アンマにアメリカまで逢いに行っていた事をお話してくださいました。織田さんは「自分が何の為に生きているのかを考えさせられた。」と感想を聞かせてくれました。
f0052933_1733726.jpg
本日の講話者は(株)ワイズ常務取締役で金沢市倫理法人会幹事の山口考浩(やまぐちたかひろ)氏。
f0052933_176124.jpg
f0052933_1763318.jpg
自分の子供の頃の話から前の会社から今の会社に移ってからの思いや倫理法人会に入った理由など、人前ではあまりうまく話す事ができないとおっしゃっていたわりには、ところどころ会場から笑いがあり和やかな講話でした。
f0052933_1714415.jpg


本日の出席者は68名でした。
ありがとうございました。
[PR]

by rinrikana01 | 2007-12-11 16:47

12月4日第885回モーニングセミナー

f0052933_1204584.jpg
f0052933_1205575.jpg
本日の会長挨拶は『心即太陽』の内容を星野ジャパンの試合を例えに「決して希望をあきらめない事だけが前進していける事を実感した。」など希望を捨てない事がいかに大切かを話されました。
f0052933_1261040.jpg
本日の講話者はオフィスエンカレッジ代表で富山市倫理法人会幹事であられる中村慎一氏。
f0052933_128145.jpg
f0052933_1282896.jpg
中村氏はコーチングを職業に選んだきっかけやコーチングという仕事がどのような事をしている職業なのかを分かりやすくお話されました。中村氏は「コーチングを突き詰めていくと倫理に繋がるものがある。」という事など興味深い内容でした。
f0052933_12131062.jpg


本日の出席者は70名でした。
ありがとうございました。
[PR]

by rinrikana01 | 2007-12-04 12:14