人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日 第907回モーニングセミナー

6月3日 第907回モーニングセミナー_f0052933_9421815.jpg
本日の会長挨拶は十七か条の苦難は幸福の門を例に人ひとりひとりの幸福の価値観は違うと思うが、私は問題がある方が幸せではないかと思う。いろんな人々の問題を解決する事が仕事だと思っている。などを話されていました。問題を苦難ととらえるか幸福ととらえるかは人さまざまだが常に前向きにあらゆる事をとらえた方が先に進める事ができると思います。
6月3日 第907回モーニングセミナー_f0052933_9535813.jpg
今日は会員スピーチで最近金沢市倫理法人会の幹事になられた酒井氏が倫理法人会に入会し会の理念と自分がこれからやっていこうと思っている事がリンク、6月一日から起業をし独立した事を発表されました。酒井氏は幹事としても活発に活動されこれからの活躍に期待しています。
6月3日 第907回モーニングセミナー_f0052933_9583636.jpg
本日の講話者は元オリンピック競歩日本代表であられる板倉美紀さん。テーマは「競歩から学んだこと」。
板倉さんは16歳の時にオリンピックに出場し、天才ランナーとして注目を浴びていたのですが17歳の時、練習中に車の事故にあい命はとりとめたものの右足や右手などを負傷し選手として大ダメージを受け、いままで持ち上げていた周りの大人達も去っていくような状況の中、もう一度、競技場立ちたい一身で神経を移植するような大手術を克服しサイトウコーチという板倉さんにとって恩師とも言うべき方との出会いもあり、オリンピック出場を諦めずに目指していらっしゃる素晴らしい方でした。
6月3日 第907回モーニングセミナー_f0052933_1185718.jpg
講話は事故に合われてからカンバックするまでの番組のVTRを流した後、競歩は2つのルールにのっとって歩いていて、正しいフォームを覚えないといけない。ただその正しいフォームを覚えると呼吸も苦しくなく早く歩く事ができるようになり、競技をしていてもドンドンタイムが伸びていくのが楽しいし、体の負担が少ないので長く続けることができるなど競歩の魅力を語ってくれました。
競歩をやって良かったことは、今は亡き恩師サイトウコーチに出会えた事、人間としてどうするべきかを教えていただき、天国から見守ってくれていると思ってこれからも頑張っていきたいと決意を発表していました。
見た感じでは何処からそんなパワーが出てくるのかと不思議なくらいの印象でしたが講話が終わった後はひとまわりも大きく見えた板倉さんでした。
6月3日 第907回モーニングセミナー_f0052933_11202094.jpg
本日の出席社数は56社 出席人数は67名でした。
本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

by rinrikana01 | 2008-06-03 11:22

<< 6月10日 第908回モーニン...    5月27日 第906回モーニン... >>